アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬か猫どっちが好きかについて

犬派か猫派か強いて言うならどっちとよく聞かれますが、選べません。
私はペット飼ったことないですがそれぞれのイメージとしては、

犬…可愛い、かっこいい(大型犬)、感情表現が猫より豊か、散歩させる事で自分も運動不足解消になる、走り回るなど一緒に遊べる、飼い主に従順、素直

猫…すごーく可愛い、犬より多少放っておいても寝てるから構わなくて済む、散歩が不要で忙しくても飼える、鳴き声が犬より可愛い、自分の時間を確保できる

どっちもすごく好きです。
でも猫カフェは何回か行った事あって9割の猫は近寄ってこないし撫でさせてくれませんが、犬カフェは一度だけ行った事ありますが、エサ持ってなくてもみんな近寄ってくれるし膝の上に乗ってくれました。

見た目だけで言ったら猫ですが、性格は犬の方が好きです。でも1日くらい家を空けても大丈夫な猫も惹かれます。旅行好きなので。

猫だとロシアンブルーなどのグレーで短毛?な猫が特に好きで、長毛の猫は好きじゃないです。
犬はシベリアンハスキーが一番好きでしたが、最近行った犬カフェのハスキーが塩対応で代わりにチワワが膝の上に乗ってくれたりしたのでチワワの株爆上がりです。

というか猿系以外の動物は殆ど全部好きです。一番好きな動物はペンギンです。

私は強いて言うなら犬猫どっちが好きだと思いますか?

A 回答 (1件)

自分の都合を優先させているように思えるので猫

• 0