プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が、ドラえもんなのでネズミが嫌いです。昔田んぼで藁を捲ればネズミの子供がわらわらいて、近くに青大将がいたそうです。田中邦衛ではないです。ハムスターを500円で買ってくると言ったら、全力で駄目だと怒られました。ハムスターを飼う方法はなく毎日ユーチューブでみてますがそれでも満足できますか。

質問者からの補足コメント

• ヨークシャーテリアも、10年くらいまえにペットショップでおさわりさせてもらい、可愛くて飼いたくなったあんたきゅうに家に帰ったらキュウウン。キャンキャンと鳴いてたらどうする?と聞かれたことがあります。家族では種類のタイプが割れており、値段もこちらにある店はどこも凄く高いのし、ブリーダーの所に希望の仔を見に行ってもちっとも可愛くないんです。なんというか、花も動物もあんまり好きじゃないんです。世話するタイプでもなく。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 01:04

A 回答 (2件)

ハムスターはお母様もお嫌いみたいだし、寿命も短かく悲しいので諦めて、わんこにしましょう!

小さな可愛い子。
トイプードルやヨークシャーテリアだと抜け毛もほとんどないですよー。
お散歩もストレス解消目的で外に出れば満足してくれちゃうし楽々です。

うんうん、可愛いわんこがYUMEKOMACTIさんによく似合う!

以前は大きなわんちゃんを お飼いだったんでしたよね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

以前いましたよ。だいぶ若気の至りでDVしたので名前を読んでも逃げる奴でしたが、老いたら赤ちゃん返りして自分も優しくなったので、手の下に頭を持ってきて撫でて〜撫でて〜とやってました。服も大好きで自分から足を突っ込んでいくやつでした。よく、知ってますね?。

ユーチューブで見るのも楽しいけれど、やっぱり触ったり、くるくる走らせたり、ご飯あげたりしたいですよね…(⁠^⁠-^⁠)

うーん…ハムスターも可愛いですが、お母さまにも気に入ってもらえるペットはいないかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。