アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日家に帰ってハムスターを見たら、
ハムスターが鼻血がでていました。

鼻血といっても、鼻の穴の周りに、
少し、血が出ているくらいです。

今日は昼から暑かったので、
暑さのせいかと思ったんですけど、どう思いますか?

やはり、暑い日はクーラーなどをつけた方がいいんでしょうか?

ちなみにハムスターは、
7カ月のゴールデンハムスターです。

A 回答 (2件)

鼻血か鼻の周囲を怪我したのか?…ですよね



早い方では、既に空調管理をされていると思いますが我が家では毎年『ギリギリまで我慢して』状態です

私は…
空けられる窓は、なるべく解放して出掛けます
ケージも中間より上の方に置いています

ハムスターは温度より湿度管理が大切です
エアコンなどが無理な場合は扇風機で風の流れを作りますがケージに直に当たらない配慮が必要です

またペットボトルに水を入れ、凍らせた物を使用する事を専門書などに記載されていますが湿度が上昇する為、良くないと獣医に注意されました


出血の件ですが、いずれにせよ、一度受診された方が安心するのではないですか?
7ヶ月と言えば人間にすれば30過ぎくらいかな…決して若者とは言い切れませんし、個体により違いが有りますから、ここで回答を待つより専門家に判断してもらうのが一番と思います
お大事にしてください

この回答への補足

私も部屋の窓は開けて、扇風機を利用しているんですけど、
やっぱり室温は結構上がって・・・。
しかも私のハムスターは、ケージだと柵を噛むので、
衣装ケースを加工したものを使っていて、
だいぶ温度は高いと思うんです(-_-;)





夏休みになったらクーラーのついた部屋に置いてあげようと思います。
それまでは、扇風機で我慢してもらいます。


役に立ちました。ありがとうございました。

補足日時:2012/07/05 19:41
    • good
    • 0

ハムスターにとって、風に当たっても


涼しくは感じないのです。

涼しくするのなら、保冷剤やクーラーです。

鼻血は、多分暑さです。

この回答への補足

わかりました、ありがとうございました(^O^)

補足日時:2012/07/07 14:48
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A