アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを朝、娘が踏んでしまいました。最初は、ぐったりとしていて、ウンチがタラタラでてきて
少し痙攣し、小さく鳴いていました。このまま、死んじゃうんじゃないかと心配しましたが、だんだん
寝顔がやさしくなって、夜には、りんごを少しかじって水を飲みました。でも、少し歩くとコロンと転び、目は閉じたままです。まだ、ほとんどじっとしています。目は、見えるようになるでしょうか。骨は折れてないか、とても心配です。明日、死んじゃってたらどうしよう。ジジ、ごめんね。似たような経験のある方、アドバイスください。

A 回答 (4件)

東京都内にお住まいであれば


24時間営業の獣医さんがあります。
急いで見てもらった方がいいですよ。
もちろん夜間料金がかかるので
それなりにお金を準備しないといけません。
ハムスターはないですが、
ヒメウズラを飼っています。
かれらも体調が悪くなると、
一旦元気なふりをするのです。
そして飼い主が忘れたころに
ふっと死んでしまいます。
ハムスターにせよヒメウズラにせよ
野生の世界にいたら真っ先に
捕食されてしまう動物なので
自分を強く見せたがるように
本能で出来ています。
私も具合が悪くなっても
すぐ元気そうに振舞ってるから
明日でいいか明日でいいか
と先延ばしにして
結果、亡くしています。
一刻も早く病院へ連れて行って
あげてください、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございました。やっぱり、病院行くべきですね。ずいぶん田舎なのでハムを診てくれる獣医さんが近くにいないのですが、明日もっと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 23:23

悲しいですね。

同じような経験をひよこでしたことがあります。
ついうっかり踏んじゃって、最初はぐったりしていたんですが
次の日は動けるようになっていたので病院に連れていかなかったら三日後くらいに死んでしまいました。
一度病院に連れて行ったほうがいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか探して連れて行きます。

お礼日時:2010/10/25 23:26

ハムスターはないですが小鳥は踏んだことあります。

状態悪化で朝には死亡しました。即獣医さんに連れて行くことをお勧めします。
    • good
    • 5

なぜ病院に連れて行かないんですか?


どう考えても瀕死の重傷じゃないですか。
踏んでしまったことは仕方がないですが、病院に連れて行かないのは明らかに虐待ですね。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています