アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、
ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、
ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した
瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、
ハムスターを踏んでしまいました。
ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ
いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。
今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。
この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか??
わかる方いましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。
生後、4ヶ月位です。

A 回答 (3件)

率直にご質問を見て思ったことを書きます。

獣医さんに連れて行くべきがお悩みのようですが、とりあえず、獣医さん電話してハムスターを踏んでしまったときの状況と、今のハムスターの様子を詳しく説明してアドバイスを受けられるのが一番良いような気がします。
(必要ならつれてきなさいと、おっしゃられると思います。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これから動物病院に連絡してみます。

再び済みません。

>(必要ならつれてきなさいと、おっしゃられると思います。)
この部分、誤解されるといけませんので補足。
>診療が必要なら、「連れてきなさい」とおっしゃられると思います。
と言いたかったんです。
では。
    • 0

どうしても心配でしたら、やはり掛かり付けの獣医さんに診て貰ったほうがいいのではないでしょうか?

内臓が損傷を受けていても、暫く元気だったりします。
獣医さんでしたらある程度触診で、骨の異常などわかるようですし・・・。
獣医さんも実際に診察してみないと、状況がわからないと思いますよ。

ハムスターにしてみれば、人間は巨大怪獣並ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。ハムスターから見れば、人間は怪獣なみですよね・・・。
自分の不注意でハムスターになにかあったらと思うと、心配で心配で・・・。
いつもお世話になっている獣医さん連絡した所、「ハムスターを連れてきてください。」と言われました。やっぱり獣医さんも実際に見てみないとなんとも言えないそうです・・・。参考になりました。ありがとうございました。