プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢ハムスターにご飯を食べさせる方法

2歳半になる高齢ハムスターがいます。少し前から調子が悪くなりました。食欲が落ちて食べなくなり、薬とハイカロリー食をもらいましたが、指で舐めさせないとほとんど食べません。スプーンやご飯の今まで使っていたお皿によそっておいてもほぼ気づかないのか食べずに残っていて、指につけて口元にやるとペロペロ舐めます。
日中仕事で不在なのでどうしたらご飯を食べてもらえるか心配なのですが、スプーンや小皿に小分けして置いておく他にやり方が思いつかずにいます。
何かアドバイスもらえたら助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですがボチボチ寿命です。


背中が丸くなって硬くなって
行くとホントに先が短いです
少しでも長生きさせたいので
有れば水だけは常に新しい物に
変えてやりましょう、普段からですが
毎日交換が鉄則です。
まだ有るから良いはダメです
そしたら長生きし易いと感じます。
私の所も最高4年、生きました。
ペットショップの人もビックリ
してました!
寿命は仕方がない事です!
有難うの気持ちを忘れずにね!
そしたら良い出会いが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、寿命ですね。1日でも長く生きてもらえるようにお世話したいと思います。

お礼日時:2022/07/20 18:26

ハムスターは偏食なので、今ならとうもろこしとかゼリーとかちゅ~るとか、置いておくしかないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそれしかないですかね。

お礼日時:2022/07/18 08:35

チャオちゅーるとかワンチュールはどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知りたいのはどんなものなら食べるか、ではなく舐めさせる以外食べさせる方法です。ちゅーるも指で舐めさせるなら食べますが、置いておくと食べないので…。
質問がわかりにくく申し訳ないです。

お礼日時:2022/07/18 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A