プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスター♀です。これ夏くらいに撮ったんですが暑がってるんでしょうか…?その時ちょうどクーラー掃除してて切ってました。そしたら突然ハムスターが綿をバサバサバサ!とかきだしてそこでお腹を出しながら寝てました。

「ハムスター♀です。これ夏くらいに撮ったん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下のはケージの下に新聞敷いてます

      補足日時:2020/10/28 23:33

A 回答 (3件)

>今頃言ってしまったことにハムちゃんには


>申し訳ないと思ってます。すいません

お気を悪くなされたのでしょうか。申し訳ございません。
事情は承知致しました。

ただ、ハムスターは、ただでさえ小型哺乳類です。
僕は飼っていた経験から、この画像を見て驚きました。
ハムスターは、病気でなければ、寝ている時以外は
大体ちょろちょろ動いています。

犬や猫とは違います。
今、元気との事。良かったです。
暑かった可能性が高いと思います。
夏はゲージを窓際には置かず、陽が当たらない場所に
置いてあげてください。

又、窓際に置く場合は、陽が当たり出したら遮光カーテンで
日陰を作ってあげてください。
動物も、熱中症になります。特に、ペットは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ネットで見つけたいい暑さ対策夏になったらやってみようと思います。お分かりしてくださってありがとうございます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/29 00:11

多分暑がっていると思いますよ.


うちも犬を飼っていますが、今年の夏はとても暑かったですし、へそ天で寝ていました(笑)
綿よりも新聞紙の上の方が少しはヒンヤリしているでしょうしね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!夏になったらちょっと暑さ対策してみます!

お礼日時:2020/10/28 23:52

僕も、昔、ハムスターを飼っていました。


気になるのが、新聞紙の記事の大きさから推定すると、
かなり小さいですね。
生まれて、間もないのでは?

それと、普通ハムスターは、このような恰好をしません。
今は、ちゃんと生きていますか?

もう、朝晩は肌寒い秋です。
夏の画像を貼付して、何故、今頃質問するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近このアプリを知ったので今質問させていただいてます!今も生きています。この子は生まれてから少し小柄なジャンガリアンとペットショップの店員さんが言ってました!今頃言ってしまったことにハムちゃんには申し訳ないと思ってます。すいません

お礼日時:2020/10/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!