アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルに凝っている方、爪が長い方、
PCのキーボードをどう打っていますか?

私自身、ネイルを楽しみたいのですが
少しでも爪が伸びると、キーボードを打つ時に当たるので
どうも気になって、すぐ爪を短く切ってしまいます。

(それでも、よく打つキーボードのキーは
 だんだん削られてしまいます・・・)

爪が長くても、ネイルアートをしていても
*「爪の腹でキーボードを打つ」
*「爪が当たっても削られない強いキーボード?を使う」
とか、何かコツがあるのでしょうか。

もしくはキーなんて、気にせず
パチパチ打ちまくっていらっしゃるのですか?

キレイなネイルを保ちつつ、キーも削られないコツが
あるのでしたら教えてください!

A 回答 (5件)

私もキーボードを打つ時は指の腹です。

普段はノートPCを使っているのですが、ノートの薄いキーボードなら指の腹でも押しやすいです。
キーボードの傷が気になるようでしたらジェルネイルはいかがでしょうか?爪先が丸くなるので傷つきにくいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。ジェルネイルは、聞いたことがありましたが、詳しく知りませんでした。けっこう浸透してきているようですね。検討してみます。ありがとうございます。

※今回はこちらで締めさせて頂きます。
 皆さま、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:31

ある日突然長くなると戸惑うと思いますがおそらく、常時爪の長い方は手や指の筋肉や使い方が一般の方とは異なるのでそれなりに対処できてると思います。



私の場合は中学卒業後すぐネイリストになって10年目なのですが、成長期に手の使い方が変わったため今では何の不自由もありません。

ただ前のPCのキーボードは打つときにカチカチ音が鳴っていましたが、最近のPCはキーボードの高さが低い(薄い)のですごく打ちやすいです。

やっぱり、慣れだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。キーボードの高さも関係あるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 00:25

ネイルをしているとネイルがはげたり、キーボードに傷がついたり、うちにくかったりしますよね。

。私も昔はすごくそれがいやで、指の腹でゆっくり押してったり、棒みたいなのを指の代わりにしたり、手袋をして打ったりしていました。。。でも今は乱暴にキーボードを打ってもネイルがはげたりしないようにしっかりアートして、キーボードの傷はあきらめることにしましたよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試行錯誤されたのですね。お気持ちわかります! キーボードはある程度あきらめた方がいいのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2006/04/28 23:16

 syouendoさん こんばんは



 私自身爪は常時5mm~1cmの長さにしています。最初の頃はキーを爪で打っていたのですが、キーを押す力が強いらしくキーと爪が当るカチカチ音が気になったのと爪が折れたら・・・と考えて今では爪の腹で打っています。

 確かに爪が短い方が打ち易いですけど、慣れでなんとでもなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1センチの爪はけっこう長めですが、、やはり慣れなのですね。ネイル好きの方は、指腹打ちの方が多いのでしょうか。

お礼日時:2006/04/28 23:15

こんばんは。

私の場合は、爪を使わずに、指の腹で打つようにしています。最初はやっぱり打ちにくかったですが、すぐに慣れて早く打てるようになりましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指の腹打ちでも、慣れたら早く打てるんですね! ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています