アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この爪の小さい線はこれはメラノーマでしょうか?

「この爪の小さい線はこれはメラノーマでしょ」の質問画像

A 回答 (8件)

何でも有りませんよ爪が延びると共に一緒に伸びますからそしたら切れば良いのですが・それと随分と深爪ですね・余り伸ばすのも良くないが深爪も良くないですよ。

    • good
    • 2

爪の伸長と共に前方に移動して行き、自然に消失すると思います。

    • good
    • 1

爪に黒色や茶色の縦線が表する物として爪甲帯状色素沈着症や


爪甲色素線条がありますが、それらは爪母(爪の根元)から伸
びている事が多いので、貴方の場合単に爪下血腫や爪下出血痕
ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に治りますか?それとも大きな病院に行ったほうがいいですか?

お礼日時:2022/02/17 18:38

お礼を拝見しましたが、実際メラノーマはもっと色が濃く(あるいは斑)、大きく、形が不規則です。


心配し過ぎです。
様子見です。
    • good
    • 1

メラノーマの様相とは全く異なります。



メラノーマ(悪性黒色腫)は皮膚がんの一種なので、爪下に出来た
場合でも皮膚にも黒色が滲んでいるのが通常であり、色相としては
もっと黒色が強い(漆黒に近い)ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではこれは何でしょうか?

お礼日時:2022/02/16 14:39

爪にがんはできません。

    • good
    • 1

私も質問者さんより下の位置にありましたが今は上の方まできているので3か月ぐらい様子見でも大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

これだけでは分かりませんが、多分違うでしょう。


爪が伸びるに従って上にあがって消えていくなら、ごく普通の内出血です。
これが、幅が広がったり色が変わったりしてきたら、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右の方の線、黒っぽいです…

お礼日時:2022/02/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています