アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の黒いやつ


この間爪を切ろうと思い足を見たら親指に黒いものがあり、表面の汚れかと思い吹いたり爪で擦ったりしたのですが、取れなくてよく見てみると中の方にあるようでした。

押すと押している感覚はありますが、特に痛いということもありません。

病院に行くべきでしょうか又は放っておいても大丈夫なのでしょうか?

「足の黒いやつ この間爪を切ろうと思い足を」の質問画像

A 回答 (3件)

血豆じゃないですか?


お大事に‼️
    • good
    • 4

ちょっと様子見です。


形がいびつになったり、輪郭がぼやけたりしたら、念のため病院に行きましょう。
メラノーマの可能性が出てきます。
爪の伸びとともに上がってきたら問題ないと思います。
    • good
    • 2

少し様子を見てみて、大きくなる様なら皮膚科に行ってください。

爪が伸びると一緒に上に上がって行くならホクロかもしれません。

でも爪が伸びても動かない、大きくなったというときはメラノーマの可能性があるので、皮膚科に。

もし、心配で仕方ないならすぐに行かれても良いかもしれません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A