プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、ヘナで染髪したのですがうっかり手袋をはずして手で直に揉みこんでしまいました。手のひらや爪の間がかなり緑色に染まってしまい、ひどい状態です・・。
やはり落とす方法はないのでしょうか?すぐには落ちないとしたら、だいたいどのくらいの期間で元に戻るのでしょうか?自分の落ち度ですから仕方ないのですが、かなり落ち込んでいます・・・。

A 回答 (2件)

お風呂が効果的です。

一定時間お湯にさらされ、蒸気で蒸され、「洗い」で手を使ったりしている間に薄くなっています。

蛇足ですが、ヘナの鎮静成分やトリートメント効果は、手からも吸収されるので、私はいつも意図的に素手で使用しています。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました!それほど心配しなくても薄くなるようで安心しました。今日のお風呂でいつも以上に手を使って「洗い」をがんばってみたいと思います。
それにしても手からもヘナの効果が吸収されるとは知りませんでした。為になる情報、ありがとうございました。

こんいちわ。

私もへなで以前手とか爪の中まで緑と茶色のような色に染まったことありますよー。石鹸とかでゴシゴシ洗ってもなかなか落ちませんよね・・・私の場合ゴシゴシ洗って日ごとに色が薄くなり3日もすれば落ちたような気がします。私には落とす方法はわからないのですが元に戻るだいたいの期間だけ参考にしてください☆
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございました!
やはり、すぐには落ちませんよね・・・。でも3日ほどで落ちると聞いて安心しました。頑張ってゴシゴシ洗いますね(笑)