アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】足首の捻挫について質問です。
先日、階段につまずいてしまい足首を思い切り捻ってしまいました。
あまりの激痛に動けず、足首が腫れた状態で整骨院に行ったのですが、無理やり足首を曲げたり患部を押されたりして涙が出るほど痛くて施術に耐えられず、今は痛みが悪化しています。

歩くことも難しくてどうしたらいいか分かりません。少し動かすだけでも痛みがあります。
今は湿布を貼って痛み止めを毎日飲んでいます。

痛みが引くのを待つべきでしょうか?
どなたかどうしたらいいか回答くださると嬉しいです。

「足首の捻挫が悪化してしまった」の質問画像

A 回答 (5件)

整骨院や接骨院はだめです。


整形外科です!
整形外科でレントゲンを撮ってもらって下さい!

結構腫れてますね…これ本当に捻挫?
折れてる可能性もあります。
出来るだけ左足に荷重をかけないようにして、明日受診して下さい。
    • good
    • 1

腫れているときは、ただただ冷やすのみ


そこの整骨院みたいに、さわったらだめです
氷をタオルで巻いて、さするように冷やす
これだけ腫れてると、1日に何回もしないといけない
氷水につけてもいい
    • good
    • 1

整骨院よりも整形外科で診てもらいましょう。



理学療法士さんもいらっしゃいます。

固定することは基本です。



https://youtu.be/5WRWjxtb90M

お大事になさってください
    • good
    • 0

整骨院ではなく整形外科。

先日ってことは応急処置の時期は過ぎてるだろうから長引くのは覚悟で。
    • good
    • 1

整骨院ではなく、整形外科がいいのではないでしょうか?お大事に!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!