プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝目が覚めたら突然右側の背中が痛いです!!

肩甲骨あたりですが痛くなる理由がわかりません。
左側は全然痛くありません。

息を吸うと奥のほうからズキーンとする痛みです。
湿布を貼りましたが効果はなく筋肉痛ではないです。

痛くて動きたくないほどです。

質問です。

●どの臓器が痛いのでしょうか?

●この場合は何科で診察すれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多分、背中の筋肉の断裂(肉離れ)だと思います。


整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらって下さい。
骨に異常がなければ、痛み止めや湿布などの薬などを処方されて、
しばらく通院(牽引)することになると思います。

私も昨年同じように、突然の肩甲骨付近の痛みに襲われ、
動けなくなりました。
呼吸も出来ないくらいの激痛に、何の病気かと心配になりましたが、
整形外科の医師に聞いたら、足などに起きる肉離れと同様に
誰にでも起きることらしいです。

私の場合、治るのに1ヶ月くらいかかりました。

お大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しばらく放置していたら痛みが無くなりました。
なぜ痛みが消えたか理解できません。

しかし痛みがなくなったことは確かなので良かったです。

お礼日時:2012/05/07 19:28

こんにちは



筋を違えている可能性もありますので
整形外科ですぐ見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

年齢も生活上の問題もなにもわからないのにこの書き込みでは、わかりませんよ。



常識的には整形外科でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!