アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になっております。
恥ずかしい話なんですが、バッティングセンターに行った時に背中の筋を痛めてしまいました。
一時は全然動けないほどで、一日経った今は日常の生活に支障はないものの、
体を曲げたりひねることは痛くてできません。
どうすれば早く治るのか、どういう病院に行ったらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは整形外科を受診することをお勧めします。


でも、筋や骨、関節などに異常がなければ、
整形外科の場合は治療のしようがなくて、
何もしてくれないことが多くあります。

で、痛みをとるのには鍼灸もいいかもしれません。
鍼は即効性があり、うまくいけば次の日には
痛みが楽になることがありますので、
ひどいときは私も利用しています・・・
ただし、保険がきかなくてちょっと高いのが難点です。。。
    • good
    • 3

とりあえず、冷湿布がいいかと思います。


ストレッチも有効です。
年齢にもよりますが、2~3日から1週間もすれば良くなるでしょう
それ以上早くは治りません。
呼吸も苦しいようであれば、肋骨の疲労骨折があるかもしれませんが
きっと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷やすのがいいんですね。
痛め方によって、温か冷か変わってくるのでこの場合どちらかわからなかったのです。
最初は呼吸するのも苦しかったんですが、今はなんとか大丈夫です。
念のため明日病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 12:58

とりあえず整形外科。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日にでも病院に行ってこようと思います。

お礼日時:2005/11/14 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!