プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと肩こりが酷かったですが、今年からさらに痛くなり湿布か痛み止めのどちらかが手放せなくなってしまいました
肌が弱いので、夜寝るときに痛み止めを飲み、朝起きたら湿疹を貼っています
整骨院に行き電気とマッサージしてもらっていますが全然よくなりません。
整形外科に行こうか迷っているのですが、肩こりで受診しても湿布を処方されるだけで何か解決法は見つかるのか?と思い行くのを悩んでいます
もともと猫背のうえ、子供がまだ小さいので、抱っこや無理な姿勢での育児をしているからかなと思うので、猫背を矯正するような整骨院の方がいいのか?って悩んでいます。
ちなみに、押すと非常に痛い場所があり、それが原因かと思われます。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

肩こりや筋肉痛は身体を動かすと可成り緩和するようです、私のお勧めはラジオ体操ですね、此れが案外身体に良いみたいですラジオ体操なら殆んどの人が出来ると思います、暇を見てはラジオ体操です私はこれで肩こりや腰痛が可成り緩和しました。

    • good
    • 1

神経内科がいいです、痛みとしびれの専門医なので

    • good
    • 1

こんにちは、


肩こり辛いですよね、

私もストレートネック
パソコン仕事から来る
肩こりが原因で
朝起きると目眩、吐き気、血圧の上昇が現れて
内科に通院しております。

内科で
ドライアイ対策の目薬2種類
ビタミン12
ヒアレイン

飲み薬2種類
血圧を下げる
血流を良くする

処方していただいて
少しづつ良くなっておりますが、
日頃の姿勢が大切だと言われました。

私も肩が内側に入っているので意識して広げるようにしています。

猫背矯正用のベルトを
知人が使用していて
首、肩、腰が
楽だと言っていましたよぉ。

種類が多いので
張り付けしませんが、
ヤフー、楽天などで
検索して、ご自分に合った
ものを探してみてください。

少しでも楽に過ごせますように。(^-^)/
    • good
    • 1

人によって合う、合わないがあると思いますが、私はこれがお薦めです。


筋肉の押さえて1番痛い所に貼ります。
始めてならイエローがいいと思います。
かぶれてきたら剥がす(小さいですから大丈夫だと思います)
 
https://www.amazon.co.jp/SEIRIN-%E3%83%91%E3%82% …
    • good
    • 1

私と同じですね。


今までは、湿布を貼って一晩で治っていましたが、ここ2ヶ月ほど
かなり辛くて、しんどいです(T_T)

整形でレントゲンを撮ってもらって下さい。
ただの筋肉のコリなら、そんなに悩みません。

私は、頸椎の5番以下の繋ぎ部分が、かなり狭くなっていて
そのせい。

猫背ではないのですが、PCのやり過ぎ・・〔現代人はスマホが原因)
ストレートネックになっている。

実際、現代病ですね、これ。

そうなると、治らないんですよね~
この痛み。

一度、
整形でとにかくレントゲンです。

整骨院は、もし
貴方の骨に異常があるのに、余計な事をして、
何かが起きたら、困る筈ですから、
事前に、聞かれませんでしたか?

気を付けて下さい。

押すと痛い場所はどこだろう?

肩甲骨の辺かなぁ?

肩の後ろとか・・?
    • good
    • 1

整形外科で原因不明なら、民間療法で整骨院

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!