アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソン時、左下のお腹が痛いです。
走ると脇腹が痛くなるのと似た痛みです。
別で質問したところ大腸あたりだそうです。
ただ、そこの痛い部分は、なんかコリコリしたところが痛くなります。
場所的には左骨盤からななめ45°に1センチいったところらへんです。
毎度のように痛むので治したいです。
何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

スポーツ整形外科で診てもらってください

医師の診察+理学療法士さんが、故障し固まってる筋肉だけじゃなく歪みなどトータルな部分で原因を究明し、しっかりリハビリテーションをしてくれます。
トリガーポイント・トリガースポットという言葉を検索なさってみてください
おそらく故障個所周辺に筋肉のコリができ(レントゲンには映りません)、痛みを感じる部分が余計に伸び縮みしなくてはならず
疲労物資がたまったり炎症をおこしている可能性が考えられます。
(整形外科ではレントゲン・はい湿布ーで終わってしまう可能性が高いです。)

あわせて整体もうけてみてください
体の歪みは気づかないうちに重心のズレなどをうみだして
毎日の生活で少しづつ疲労がつみかさなる形で痛みを発生させます
    • 0

さぞご心配されていると思います。

医療関係者ではないので、はっきりしたことが言えないのですが、整体で同じような場所をちょうよう筋と言われたことがあります。
インターマッスルの1つで、脚を上げる時に使う筋肉なのでマラソンすると痛くなるかもしれません。
あまり痛むようなら消化器科と整形外科両方を受診してみてください。
    • 1