プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
寝違えてから10日以上経過しましたが、まだ痛みが取れません。。。
整形外科へ行き飲み薬と湿布で治療中です。

寝違え当日と次の日は激痛でベッドから出れませんでした(汗)その次の日からは頭を支えてなら歩けるようになりました。
現在は支えなくても大丈夫ですが、動かすとまだ痛いです。

もうマッサージ等をしても大丈夫でしょうか?ある程度痛みが取れる(炎症が治まる)までは安静と言われましたが。。。

また、どのようなマッサージが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的意見ですが、鍼灸院なら初日~3日で元通りに・・・。


整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう所があったんですね(;´Д`)病院等には滅多に行かないのでどこに行けばいいのか分からずでした。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/01 19:02

痛みが強いうちはマッサージはしないほうが良と思います。

軽いマッサ
ージならいいでしょうが、強め、もしくは長時間のマッサージは筋繊維
を傷めかねないです。お勧めは鍼治療です。一・二回でかなり良くなる
と思います。


~治療院について~

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。 
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • good
    • 0

昔、寝違えて首が動かなくなった経験がありますが、一週間程接骨院に通って直してもらいました。


因みに東京-三鷹の池内接骨院でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三鷹ですか!そんなに遠くないので探してみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/01 19:00

こんにちは


首は重要な場所なので
あまりマッサージしないほうがいいと思いますよ

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージはあまりよくないのですね(;´Д`)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!