プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根管治療を水曜日にしました。その日は、神経を取っただけで、蓋もせずでした。
先生曰く、もし痛くなったら
痛み止めと、抗生物質を出しておくから、飲んで下さい。痛くならなかったら、飲まなくていいと。痛くならなかったので、飲みませんでした。
次の日、病院へ行き、今度は、薬を入れて?もう一回
つついてました。で、蓋をしました。来週月曜日にもう一回 同じ様な事をして、大丈夫なら、ジルコニアを付けると。それで、治療は終わりますと、言われたのですが。

根管治療した水曜日、木曜日は、痛みがなかったのですが、金曜日の夜、お酒を飲んでる時、どんよりと、した痛みがあり、次の日(土曜日)痛みが出て、今日(日曜日)も痛みがあります。
先生は、痛みが出ないと、言ってたのですが。。。
これは、お酒のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ジクロフェナクナトリウムは、ジェネリックなんてすね。

A 回答 (2件)

ジクロフェナクナトリウムはボルタレンのジェネリックで、強い薬なので市販されてなく何度も飲むのは駄目と出してくれなかったのですね。

https://teru-saishin.com/voltaren-725
代わりになる市販薬はロキソニンと。私はロキソニンのジェネリックを使ってます、激安。

酒はやはり傷には駄目ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ジクロフェナクナトリウム(痛み止め)は、ロキソニンより、キツイのではないのでしょうか?
まだ、飲んでませんが。
やはり、お酒ですね。

酒のせいでしょうね。

普通は呑まないですね。化膿したのかと。
すると月曜日に駄目、もう少し殺菌処置でしょうね。

痛み止めはロキソニンよりも強いものかな、出せないと言ってることから。
歯医者でもロキソニンはよく使いますよね。安全な薬と思います、私はどんな痛みでも飲んで治ります。筋肉痛でさえ。
    • 1
この回答へのお礼

先生に、お酒飲んでも大丈夫ですか?って聞いたら、嗜む位なら、大丈夫って言ったのですが。。。

薬は、根管治療した当日に痛くならなかったら、飲まなくていいと、出してくれたのが、サワシリン(抗生物質)と、ジクロフェナクナトリウム(痛み止め)です。