アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で前歯の虫歯の治療をしてもらい、治療してから何日が経った頃にその治療した歯の歯茎?歯の根元?が何もしなくても痛い、噛んだり動かしたりすると痛い状態になり、その日のうちに緊急で先生に診てもらいましたが、神経の近くまで虫歯がありそれを治療したので神経が刺激されて痛みが出ている、だから時間が経てば治ると言われ、そのまま痛みに何日か耐えていると痛みがなくなり、鼻の下を押すと痛いという状態になり先生にそれを伝えると、歯の神経が死んでいると言われました。
歯医者を変えた方がいいですか?
今日神経を取りましたが今も歯の根元が痛いです。

A 回答 (2件)

普通に良い先生だとおもいますよ



歯のために あんまり神経は取りたくないんです
神経取るとその歯は死にますから
出来れば 痛み止め薬で痛みを抑えて 炎症が治まるまで待てばよかったんですが
でも ダメだったのか 貴方が我慢出来なくてどうにかして欲しいと言われたのではないてすか
    • good
    • 0

そう思うなら、変えりゃいい。


また初診料だの、レントゲンだの、
新しいところは、あなたの歯の状況は何もわからないから、
全部最初から検査とかやることになるだけだけど。

結局、見てもらって、治療してもらわないと、
良いのか悪いのか?なんてわからない。

でも、ある程度治療してもらって、
自分でダメだって判断したなら、そうする以外にない。
新しいところ行っても、良くなる保証もないけどね。
最後は、自分が選んだ?歯医者がどうか?って
ある種の「賭け」でしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています