プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経を抜いたはずの歯の痛みについて。
4週間ほど前に治療中の虫歯の神経を抜き、現在仮の被せ物をしているところなのですがポテトチップスやごぼうなど食感のある物を食べるとその歯が痛みます。
治療中の歯医者で痛みを伝えても風を当てたり押して痛みが出ないかの確認しかせず、それらでは痛みが発生しないためこのまま治療が進んでしまいそうです。
風を当てたりその歯をを押しても全く痛みは出ません。
ただ、連続で噛む、上の歯を使って食べ物を擦りつぶすなどするとキンキンと治療中の歯に響きます。
これらの痛みを検証して現在の医者に伝えるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

もう骨まで腐ってるね。

顎削るしかないよ。
    • good
    • 0

まだ治療してから4週間しか経っていません。


炎症はまだしばらく続きます。
自然に治癒することを待ちましょう。
    • good
    • 2

医者を変えてみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!