アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐と肩甲骨の痛みについて

上記の件ですが、右肩の肩甲骨が非常に痛く、仰向けになってる時に激痛がはしることもあります。

大きく息を吸ったり普段の動作で痛みます。

過食嘔吐で筋肉を傷めたりしているのでしょうか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

過食嘔吐ということで吐く時に何か負荷がかかっているのではないかと思います。


肩甲骨の痛みとあるのですが、筋肉を傷めたりとしているのでしょうかと心配されている理由はなんでしょうか?
吐く時の体勢などで思い当る節があるのではないでしょうか?
過食嘔吐の原因が何かは解りませんが、そちらの心配よりも肩甲骨の痛みの方が辛いことなのですね。
普段の生活で右側に負荷がかかっているのなら左右均等になるように気をつけてみてください。
歪みが取れれば少しは楽になる筈です。
筋肉を傷めているのなら、安静が大事です。時間がかかりますが痛みは軽減されてくると思います。
貴方の文面からでは貴方の心と身体の状態が把握できません。
どの位の期間痛むのですか?痛みの状態の変化はありましたか?
過食嘔吐に対しては医療機関に相談されましたでしょうか?
ストレッチなどで肩回りの緊張をほぐすことはできますか?
痛みが強くなる一方でしたら迷わずに医療機関に相談された方が無難だと思います。
貴方の辛い状態が少しでも軽くなることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!