プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
最後の生理は9月20日から始まり、1週間程度で終わりました。

どばどば出る訳では無いのですが、1週間ほど前から、生理中ではないのに真っ黒なおりもの?が出てくるのが気になります。茶色ではなく真っ黒です。

生理中の血とは違い、ベタベタとした感じで真っ黒、下着を洗うとポロポロ細かくなります。汚くてすみません

これは何かの病気なのでしょうか?
また、次の生理まで様子見で大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします
初めてなので少し気になります

A 回答 (2件)

素人判断ですが、黒いオリモノは血だと思います。

かさぶたって黒くなりますよね、あれと同じです。
体内でも?と不思議だとは思いますが、体内でも同じ反応は起こります。

生理中にどろっとした塊の血が出るのは、体内で血液が固まって行くから
どろっとした状態になるそうで、もっと状態が進んだのが黒いオリモノ
なんじゃないかな?と思います。

何かの病気までは分かりませんが、不正出血が体内で固まって黒いオリモノ
になって出てきたように思います。

様子見でいいかどうかはごめんなさい素人なんで分かりません。
素人判断はせず、きちんと病院で見てもらったほうがいいですよ。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、とてもよく分かりました
10月の生理もなぜか来なかったのでますます怖くなってきました…
月曜日に婦人科で見てもらう予定です
回答ありがとうございました!

生理が終わった後で出てくるおりものが黒いということは、なんらかの原因で不正出血がかたまっておりものに混ざっている可能性もあります。

詳細は婦人科にいかれて相談なさるのが一番だと思いますので是非早いうちに時間をみつけて受診なさってみてください。
    • 10
この回答へのお礼

月曜日に病院に行く事にしました
回答ありがとうございました!