プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、初めての事で心配になっています。
ここ数年生理不順は日常的にありましたが、
今現在、生理中で、何と6月26日からずっと
続いているのです。もう1ヶ月になります。

もちろんこんな事は初めてです。
2週間ほど続く事はあったので、そのままほっておいたんですが、さすがにこの状態はあり得ないです。
量も決して少ないわけではなく、しっかりとあります。
確かにもう40代で、個人的に悩み事もあるのですが、
いい加減に婦人科に行くべきでしょうか。
他にもこんな状態の人っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

>いい加減に婦人科に行くべきでしょうか。


行かれて下さい。生理なら1週間程度で終了です。
正常な生理期間は3~7日ですからね。明らかに異常ですよ。

>他にもこんな状態の人っているのでしょうか?
どうでしょうか?
私も同じ年ですが、一度もそのようなことはないです。
体調管理の為に基礎体温も測っていますし、筋腫もあり、現在は婦人科に通院中ですが。
ご自分の体ですから、大事にされて下さい。

<HPより引用>
[過長月経]
月経の期間が長く、8日以上続く場合、医学的には「過長月経」と定義されます。ただ、月経の期間は個人差が大きいので、8日あったからといって必ずしも異常とは限りません。月経期間全体の出血量がそれほど多くなければ、特に問題がないケースもあります。
過長月経で多く見られるのが、ホルモンの分泌異常が原因の無排卵性月経です。月経不順で、しかも月経期間が長い場合はその可能性が高くなります。
そのほか、子宮筋腫や子宮内膜ポリープなどの病気が原因で、出血が長く続く場合もあります。
過長月経の人は貧血にもなりやすいので、一度婦人科で検査を受けて、病気などがないか調べてもらいましょう

http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/001.html
    • good
    • 0

私も40代です。


ここ数年生理不順で生理が飛んだり、前の生理から二週間で来たり、生理が二週間も続いたり、かなりメチャクチャです。

でも、1か月というのはちょっと長いですね。
普通の婦人科でもいいですが、「更年期外来」があるところに行ってもいいと思います。
「更年期」…あまり楽しい言葉じゃありませんが、40代で生理不順でしたらしたら、そろそろですよね。

実は私も今更年期外来探しをしているところです。

では、できるだけ早く行かれることをおすすめします。
    • good
    • 3

明日にでも病院に行ってください。


脅すわけではありませんが、私の知り合いも生理が1ヶ月続くからといって診てもらったところ、子宮体癌でした。
あなたがそうだというわけではないけど、そういうこともあるんです。
すぐに診てもらうことを強くお勧めします。
    • good
    • 9

初めまして。



私の母が50代初めの時に、生理が3週間続いたことがあって病院へ行ったところ、子宮筋腫でした。
筋腫があると、生理が長引くということをよく聞きます。早目に病院へ行くことをお勧めします。
もし筋腫なら、早い段階ならば、お腹を切らずに筋腫を取り出すことができますよ。
    • good
    • 9

10代のまだ不安定な時のちょうど今頃に、1ヵ月続いたことがありました


でも40代とのことですので、ちょっと心配ですね
ストレスが原因かもしれませんが、お医者さんに行って何でもないと言われたら安心ですよね
一度診てもらってはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!