アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
高校2年生今月で18歳になります。
中学3年生の頃から生理不順になり1ヶ月に1度来るはずの生理が、3ヶ月や5ヶ月空いたりそれがずっと続き、高校1年生の冬、産婦人科に受診しました。血液検査のみ行い、結果なんの問題もなく、先生や看護師さんから、まだ10代だから生理がまだ安定していないんだね。心配しなくても大丈夫だよなんか困ったことがあったら相談してねと言われ私も検査の結果なんの問題もなかったし大丈夫だと安心しました。
その日は結果を聞いたあと、生理を起こす薬を処方して貰い、1度だけその薬を使い生理起こしました。
薬を使った次の月からは1ヶ月に1回くるようになり安定してきました。しかし、数ヶ月経って、この月はちゃんと来たけど、次の月は来たけど量が少ないなど、それが何ヶ月か続いて、今度は2ヶ月に1回くるようになってしまいました。
なんでこんなに安定しないんだろうと母に言われ、また1回婦人科言った方がいいかもねと言われましたが、私自身前行ってなんの問題もなかったし18歳でまだ10代だし様子見で大丈夫だと思っています。ニキビ、多毛なのですが、それがもしも関係してるとなるとやはり再度受診するべきでしょうか。
超音波検査は行っていません。
生理不順で産婦人科を受信したことがある方、同じような経験がある方いましたら、お返事お願いしたいです。

「急ぎです。 高校2年生今月で18歳になり」の質問画像

A 回答 (1件)

ニキビ、毛が多いのは全く関係ありません。



1番心配なのは拒食症気味ではないかと言うことと、母親との関係ですね。

下記ご参考まで。

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!