アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盲腸は右腹or左腹どちらが痛くなりますか?

A 回答 (8件)

通常右です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:16

手術痕は、臍の右斜め下、ベルトの高さにありますが、


痛みは、最初お臍のすぐ下の辺りが痛かったが、やがて腹全体と言いますか、痛いのだけど痛いとこが特定できない状態になった様な、記憶が有りますが。
なんせ、古いことですから。
急に下腹が痛くなって、ての事なら、今すぐ、医者で検査した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:21

逆の人もいます。


その場合は内臓器官は全て逆です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:21

『マックバーネーの圧痛点』と言うのがあります。



ここを押さえて痛ければ盲腸(虫垂炎)と疑ってよいですが血液検査等、いろいろと検査をしなければいけません。

受診をお考えください。

参考URL:http://www.rutubo.com/tuboi/db/00426.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:21

No.4のものです。


度々、すみません。回答したあとに気付きました。

『盲腸』と良く言いますが、実際には『虫垂炎』だそうです。

手術などで切除するのは盲腸ではなく、盲腸の先についている『虫垂』だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:20

盲腸自体は右側にあります。



私は、最初、まんなかあたりが痛くなりました。
もう我慢できないくらいキリキリしました。

私めは『急性』でしたが、人によっては慢性化する人もいるようです。

なにはともあれ、腹部に今までなに痛みを感じたら
早めに病院に行って診断してもらうのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:19

右足の付け根くらいのところです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:19

 普通の人は自分からみて右

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!