プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から借りた傘
人から借りた傘ってその日の晴れてる日でも翌日に返した方がいいですよね?

快晴の天気なんですが、雨の日じゃないにも
関わらず傘を渡すのは迷惑になる
でしょうか?>_<

普段傘借りたことない(雨宿りしてたところを
同級生の子に見られ、傘貸してあげると
言われた借りた状態です)ので、自分自身も
晴れの日に返すために傘持ち歩くのは
ちょっと恥ずかしいんですが、
やっぱり翌日に、返すのが基本ですか?

A 回答 (5件)

そんな基本はない借りたものは早く返した方がいい。


使って濡れていれば乾燥してからですよ。
    • good
    • 1

翌日じゃなくてもいいので、傘を広げて乾かしてから返してね。


出来るだけ早くね。
雨の日に傘二本持ちは嫌だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
木曜日晴れていたので、
ベランダに広げて
乾かしました!恐らく乾いてると思いますが、念の為に
確認してから
きちんとお礼を言って
返します!
今日が雨とは正反対の快晴の日で助かったかもしれません
>_<

お礼日時:2017/11/24 09:24

翌日で無くても早めに返しましょう



雨の日に返したら

傘が2本になり貴方ももって返すまで

相手も返して貰ってから傘2本になり

邪魔です

雨の日に返すのが晴れの日より迷惑です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
晴れの日に返すのも相手に
なんでこの日に返すの?
みたいな反応されるのが
怖くなって>_<
今回の回答をいただて
晴れの日に(今日)きちんと
お礼を言って返します!

お礼日時:2017/11/24 07:47

返すのはいつでもいいと思うよ。


でも、ちゃんと乾かしてから返してあげようね。
あと親切にしてもらったんだから、持ち歩くのが恥ずかしいとか、自分主体で考えるのはやめとこうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分主体で考えてましたね
すみません。
きちんとお礼を言って
返します!

お礼日時:2017/11/24 07:44

雨が降っていない時に傘をさしていたら、?って思いますけど、持っているだけではおかしくないと思いますよ。


借り物なら、なるべく早く返しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日、ものすごく晴れてる中
持ち歩くのは不自然かな?
って思ってしまい>_<
それでも、
きちんとお礼を言って
返します!

お礼日時:2017/11/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています