アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバに傘を持ってきたのですが、ずっと晴れの予報で、、、
どこかに一日置いておける場所とか無いですかね?

質問者からの補足コメント

  • スペファンとかハリドリとかの傘立てはずっと使ってていいんですかね、、、

      補足日時:2020/09/06 08:52

A 回答 (7件)

邪魔でしょうが、傘はずっと持っておかれるのが無難です。


大阪は、天気の急変が多いためです。
 実際、ここ数日も、午前中は晴天で、午後から急な雷雨に見舞われています。
大阪は、湿った空気が、奈良県との府県境にある生駒山にぶつかり、雷雲が発生しやすいという地形的な影響もあり、ゲリラ豪雨発生数が、全国でワースト1です。
 ウエザーニューズの調査でも、ゲリラ豪雨発生数が、47都道府県の平均が37回なのに対し、大阪府は110回と、3倍以上です。
 大阪に行かれる方は、季節を問わず、天気予報で雨の予報が出ていなくても、降水確率が低くとも、雨具の持参は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折りたたみ傘もあります。

お礼日時:2020/09/06 09:39

基本的にUSJ内の傘立ては、そのアトラクションを使うときに使うもので、1日中置きっぱなしするのはマナー違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、、

お礼日時:2020/09/06 09:40

USJの中に入ってしまえばコインロッカーにしか置けませんが、中に入る前なら荷物預かり所が利用できます。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 4階ベルカウンターで荷物サイズに関わらず一律600円です。
    • good
    • 0

どっかに忘れて、帰る間際に〝傘をxxに置き忘れたんですが、届いてますか?〟って聞いてみる



リスクが伴うが
    • good
    • 0

背中に挿しておくといいですよ。


※但し、前屈姿勢は控えるようにしましょう!!
    • good
    • 0

コインロッカーがありますからご活用ください。

    • good
    • 0

駅のコインロッカー。



二つに折って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!