プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に傘を2、3本借りたままで明日返そうと思うのですが

降水確率0でめっちゃ晴れてるときに2本も3本も傘持ってたら変ですか?

A 回答 (5件)

傘を返すのに、濡れたままというのでは失礼です。

それに3本も持ってる時点で変ですので、天気なんか気にしても仕方ないでしょう。雨が降っていたとしても、自分で差す傘も含めれば3、4本になっちゃいますね ^^;
なお、出先で友人に返すのであれば、少し考えた方が良いでしょう。一本ならまだしも、何本もあるなら家まで持って行くか何回かに分けないと荷物にもなりますよ。要は、相手のことも考えろってことです。変かどうかは、返す相手も同じですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出先なので確かに荷物にはなりますが
早く返した方がいいかなとも思うんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 11:26

そう思うことが物凄く変。



まあ、行為自体は変ではないが、風貌や身なり次第では変に見られるだけ。
3本も持ち歩いていたら何か理由があるのだろうとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人目気にしすぎですかね?

返すだけですし普通に持ってても大丈夫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 11:33

「晴れの日に傘」は銀行の金貸し体質なので、変と言えば変、普通といえば普通です。

    • good
    • 0

天気にかかわらず、2本も3本も傘を広げてさしていたら変ですが、持っているぶんには変ではありません。



どちらかというと、2本も3本も借りたままのほうが変だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
借りたままの方がおかしいですね(´ε`;)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 11:30

変じゃない、と言うか、赤の他人なら気にも留めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています