プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家の前にすぐ道路が通ってるんですが、最近ほぼ毎日深夜の24時前後に二人の若者(男女)が私の部屋から10メートルぐらいの距離に、その道路で何時間もベラベラ喋っててうるさくてしょうがないんです。奇声を上げたり馬鹿騒ぎしてるわけではなく談笑してるだけなんですが、夏なので窓を全開にしてるため声が結構うるさいんです。5分やそこらならいいんですが深夜に何時間もベラベラ喋っているので流石にうるさくてしょうがないので、こういう場合って最寄りの交番に連絡して注意してもらうように言っても良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

勿論良い事で当然ではないかと思いました。



時間場所を弁えず夜中に談笑等している時点で変なのですから。

速攻通報するのが策だと考えます。

我慢が重なりますと睡眠不足となり体調に響き兼ねませんし。

通報しても止まない場合は証拠を押さえ訴えるのも大人らしく良いと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/27 11:19

 深夜に路上で誰かが喋っていて、何時間も居座っている状態なら警察へ通報してもいいと思います。


 「知らない人が家の前で何時間も話をしている。不審者かもしれない」と通報すれば警察は様子を見に来てくれますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/17 01:12

こんばんは!


ほぼ毎晩ということですよね。
でしたら、通報したほうがいいと思います。
貴女の安眠を妨害しているのだから、正当な権利だと思います。
余談ですが自分の家のすぐ前に以前コンビニがありました。
週末に必ずボンボンとうるさい車やお喋りする方いました。
そんな時迷わず通報しましたよ。失礼しました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/12 23:26

良いですよ。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A