プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所が毎日人を呼んで騒ぎます。
一階木造アパートに住んでますが、左右上の若い住人が全部ひきこもりで、深夜0時になると必ずインターホンが鳴り異性を呼び大騒ぎが始まります。朝4時から数時間寝て、またお喋りが夕方4時半まで続き、やっと帰ったと思ったら、今度は18時から同性の友達を呼び明け方まで喋り続けます。

上は昼間は一日中寝ていて深夜0時になると飛び起きてシャワー、部屋を窓から玄関まで六時間走り続けます。同じアパートの友人も深夜2時から参加し、二人で室内を走りまくってます。
言いに行くとレポートやってたなどと言います。

左も同様で夜6時に友人が帰ったと思えば深夜0時にまた戻ってきてシャワー、洗濯、ゲームを始めます。1Kで二人で住んでるも同然です。

どいつも外出は隣のコンビニで食料を買い5分で帰宅します。

これが7年間続いてます。
言った所逆恨みして二人で壁を殴ってきます。
当然寝れず病気になり入院しました。
家で仕事をしてるのですが煩さのあまり一日中外出してもまだいます。

管理会社は若い人が多いからー、と言い、私がクレーマーに思われてるようで、注意のチラシを入れるだけです。
そもそもポストにも行かず手紙やチラシが満杯で溢れてます。
警察を呼んでも無視して出てきません。

引っ越しできる程稼げないので永遠にこの状態なのかと思うと殺意がわきます。

家賃は六万なので格安アパートではありません。
新築なので借りました。

玄関ドアが一部ガラスになっていて暗くなると私の周りだけ電気がついていて、他の部屋25世帯は真っ暗なので他はまともに働いてるようです。

他のアパートもみんなこんな感じですか?
毎日人を呼んで一日中喋り続けますか?
調べてみても週に数回はありましたが、7年間も毎日なんていないみたいです。
ひきこもりだから異常者の集まりなのでしょうか?

A 回答 (7件)

昔ハイツ住んでましたいますよねそういう人。



一戸建てに替えて本当によかったと思ってます。

貴方も一戸建て買ったらいいです。

うちは隣との間隔も広く空いていて本当に快適です。

アパートやハイツなんて住めたもんじゃないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイホームなんて自分には夢です。まともな神経の持ち主なら集合住宅には住めませんよね。

お礼日時:2022/03/27 12:57

県営住宅、都営住宅に申し込みしておく。


敢えて事故物件を探す。
家主さんに、他の部屋が空いたら直ぐにそちらに移りたいとお願いしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都営住宅は何度応募しても外れるので諦めました。管理会社は木造だから他の部屋でも同じだと言います。どのみち隣人の存在に嫌悪してるので、隣と隣接しない独立した部屋を探してますが、安い物件ではなかなかないので困ります。

お礼日時:2022/03/28 09:55

家でお仕事されているのなら静かな田舎の安い物件はどうですか?



引っ越すのが難しければ耳栓をするとかヘッドホンで音楽を聴きながらとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳栓やヘッドホンなど散々やりましたが、それ以上にでかい声で盛り上がってます。5分に一回何時間でも爆笑してます。田舎も探しましたが車がないので田舎では生活できません。

お礼日時:2022/03/27 22:20

> これ以上安い所だとまた変な人がいるだろうし、もっと高い所に引っ越さないといけないのできついです。



この考えが問題な気がします。

家賃が安くても静かなところはあるでしょうし、家賃が高くてもうるさいところはあるでしょう。

結局、この考えを持っている限り引っ越しが出来ず、ずっと苦しみ続ける事になる気がします。

ご心配なら、事前に引っ越し先のうるささを調査すれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い所はやはり民度が低いです。常に空室が出てる古くて安いマンションを内見に行った所、爆音でテレビを見てる奴がいて廊下に響き渡っていて驚きました。

お礼日時:2022/03/27 22:16

住人も管理人も


アナタの不利益は
知ったことでは ない

カレラの変容から
環境の是正を望むのは
無駄

アッサリ
宿替えをするのが
最善と 思いました

相容れないヒトのコトで
アナタが煩わされるのは
バカバカしいのでは
|・ω・*)?

煩わされてる時間を
新しい環境への下調べ
アルイハ 準備などへ充てる

イライラの時間が
ワクワクに変わるかも

今の場所に
思い入れや特別な事情
あるやも知れぬが

時間がもったいない(-ω-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敷金礼金仲介手数料、保証会社など大金がかかりますね。これ以上安い所だとまた変な人がいるだろうし、もっと高い所に引っ越さないといけないのできついです。

お礼日時:2022/03/27 13:01

みんなそんな感じではないけど、


当たりはずれはあるよ。
住んでみないとわからないこと。

大外れひいちゃったんだから、
引っ越すしかないね。

あと、
>毎日人を呼んで一日中喋り続け
そういうの、引きこもりでも異常者でもないでしょう。
友達多いし、会話も好きなんでしょうから、
引きこもりってのは、人が怖い、コミュ障の症状が
家にこもるって結果に出てるだけだからね。
引きこもりっていうより、ただのインドア?みたいなもんだね。
異常でもなんでもない。
常識がない、人の迷惑なんて顧みない、ってぐらいだね。
そういうのは、周りが他人が、どうにかできるもんじゃない。
いくら正論かましたところで、相手が変わってくれることもない。
自分から離れるか、我慢する以外にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も異性も同じ奴しか来ないので友人が多くはないです。二人だけですね。会話は好きなようですが特定の人としか話せないのは異常じゃないですか?人がいないと生きられないなら実家に帰れよと思います。

お礼日時:2022/03/27 13:00

同じ家賃で、静かな所、引っ越しできそうだけど。

大家さんが厳しいところなら、住人も静かに暮らしてるアパートはあるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人のマンションの大家は干渉しないらしいので、いてもあまり意味はないと思うのですが。

お礼日時:2022/03/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!