プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

隣の家の奴が出てこいって叫んでる

警察呼んだけど、まだ来ない

どうしたらいい

A 回答 (5件)

とりあえず窓も鍵をしめて、トイレにでもこもることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ警察来たけど、ずーと私の名前叫んでる。
携帯の着信音が私の部屋から聞こえたって言ってる。
警察に自分は元校長だから嘘はつかないって。
警察の方の名前聞いてメモってる。
私が通報したのに、警察を私のとこに来ないように止めてる。

お礼日時:2024/04/27 18:06

110番通報なら、すぐに来ますが、フォームから警邏を依頼したのでしたら数日内に訪問されるくらいの時間感覚になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ警察来たけど、ずーと私の名前叫んでる。
携帯の着信音が私の部屋から聞こえたって言ってる。
警察に自分は元校長だから嘘はつかないって。
警察の方の名前聞いてメモってる。
私が通報したのに、警察を私のとこに来ないように止めてる。

お礼日時:2024/04/27 18:05

刑事事件にならないと警察は動いてくれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ警察来たけど、ずーと私の名前叫んでる。
携帯の着信音が私の部屋から聞こえたって言ってる。
警察に自分は元校長だから嘘はつかないって。
警察の方の名前聞いてメモってる。
私が通報したのに、警察を私のとこに来ないように止めてる。

お礼日時:2024/04/27 18:05

強要)



第二百二十三条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。

2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。

3 ★前二項の罪の未遂は、罰する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ警察来たけど、ずーと私の名前叫んでる。
携帯の着信音が私の部屋から聞こえたって言ってる。
警察に自分は元校長だから嘘はつかないって。
警察の方の名前聞いてメモってる。
私が通報したのに、警察を私のとこに来ないように止めてる。

お礼日時:2024/04/27 18:06

礼+要求は揉め事を無くす人、、無礼+要求は揉め事起こす人、


無礼な話は聞かなくてよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ警察来たけど、ずーと私の名前叫んでる。
携帯の着信音が私の部屋から聞こえたって言ってる。
警察に自分は元校長だから嘘はつかないって。
警察の方の名前聞いてメモってる。
私が通報したのに、警察を私のとこに来ないように止めてる。

お礼日時:2024/04/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A