アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾電池で充電することもでき
コンセントに刺して充電も出来る
モバイルバッテリーってありますか?

調べたんですけど乾電池式は乾電池でしか使えないみたいなんですよね
モバイルバッテリーってコンセントに刺して充電するじゃないですか?

乾電池もコンセントも両方使えるモバイルバッテリーが欲しいんですけど

A 回答 (13件中1~10件)

今はありませんね・・・


それに近いものと言えば、
https://panasonic.jp/battery/products/mobile-bat …

ニッケル水素電池を使うとUSB充電とモバイルバッテリーのようにスマホへの給電ができます。
スマホへの給電ならニッケル水素電池ではなく乾電池も使えます。
    • good
    • 0

昔、一時期ありましたが、


かなり巨体が大きく、
欠陥商品だったらしく、
すぐに販売終了しました。
    • good
    • 0

たぶんないかもね。



乾電池に蓄えられている電気エネルギーはモバイルバッテリー(たとえば15,000mAh)に蓄えられる電気エネルギーよりもはるかに少ないので、もし乾電池でモバイルバッテリーを満充電するとなると10本とか20本もの乾電池が必要になります。

それを知らずに充電すると、あまりにも多くの乾電池が要り過ぎて発狂するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

パナソニックのモバイルバッテリーラインナップを覗いてみましょう。

    • good
    • 0

効率が悪いのでないですね

    • good
    • 0

ニッカド電池なら要望に沿っていると思いますよ

    • good
    • 0

単三乾電池を4本、直列に並べて


簡単なモバイルバッテリーになるものならあります。
乾電池はアルカリ電池でも充電式のニッケル水素電池でもOK。
スマホの充電には無理だけど、手持ち扇風機を回すくらいには充分。
ちょっとご希望のものとは違うけど。
    • good
    • 0

ないので2つ一緒にして持ち歩けばいいです。


輪ゴムででもまとめて。
    • good
    • 0

ないです。



モバイルバッテリーを充電させるのに、電圧が5V必要なんですよ。
乾電池からモバイルバッテリーに充電させようとするなら、5V電圧を作らないといけません。
乾電池の1本の電圧は1.5Vですので、1.5V×4=6Vにはなりますが
乾電池って、そんなに多くの電気が蓄えられていないので
充電出来たとしても、すぐに乾電池の方が空になると思います。
DC/DCコンバータ使って、5V電圧を自作で作れば
乾電池からの充電は可能にはなるけど、これやったら
かなりコスパが悪くなります。
乾電池がたくさんいるので、乾電池代にめちゃくちゃ金かかりますよ。
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおりです。


乾電池で充電できるモバイルバッテリーは存在しません。
乾電池はあまりにも非力なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A