プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の部屋から騒音、というか叫び声、(乱闘?言い争い?)

がすごいのですが警察を呼んでも問題無いのでしょうか?

かなり大きい声です

A 回答 (6件)

小さな子どもがいるようであれば,虐待の恐れがあるのでむしろ通報をした方がいいようです。



大人だけであったとしても,今流行りの強盗が入っているのかもしれません。だとすれば通報はなるべく早くにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

私も若い時は部屋で殴り合いの兄弟喧嘩をしていましたが、誰も止めにきませんでした。

    • good
    • 0

110番に「隣の部屋で、けんかをしている」と通報しましょう。




なお、緊急通報へは、匿名の通報は出来ません。
非通知でかけてもいろいろな個人情報も110番に通知・表示します。

● 通知の個人情報とは、固定電話(ひかり電話/光電話も含む)から通報の場合は、契約の電話会社に登録の「契約固定電話会社名、電話番号、契約者名、住所(集合住宅なら建物名・部屋番号も)」も表示します。

● 携帯スマホから通報の場合は、「契約電話会社名(キャリア名?)、電話番号、契約者名、通報場所のGPS情報」も表示します。

また、個人情報の通知は110番(警察)に限らず、119番(火事・救急)や、118番(海上保安庁)へかけても同じように表示します。
    • good
    • 2

問題ないですよ。

    • good
    • 1

あなた1人では危険なので、誰かもう1人と一緒に隣に行って、「どうしましたか?怖いんですけど」と言ったらどうですか?



なお最初から全く怖い人の場合はこの限りではなく、すぐに110番して「怖いんですけど、何とかして下さい」と言いましょう。
    • good
    • 1

民事不介入

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!