アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで、回答を間違えた場合、通報して、削除するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答を削除です。

      補足日時:2024/04/14 12:39

A 回答 (7件)

内容が間違っているだけでしたら、その間違いがよほど重大な問題を引き起こすようなものでない限り、通報しても削除はされません。


(過去に何度か自分の間違い回答を通報してみましたがダメでした)
自分の回答の間違いに気づいたときは修正した回答を投稿します。

↓【教えて!gooのヘルプより】
回答の修正や編集をしたい
■質問が締め切られていない場合
修正・編集したい内容を、新しい回答として投稿してください。

■質問が締め切られた場合
下記ヘルプに記載の手続きに基づき、修正・編集したい内容を追加回答として、goo事務局までご連絡ください。訂正回答の追加について検討させていただきます。
https://help.goo.ne.jp/help/article/2659/
    • good
    • 1

回答者が、回答を間違えたっていう意味?


回答者がそれに気付いた場合は、再回答して修正するでしょう。
ただ気付いた時点で締め切られていた場合、その間違った回答が質問者に影響を及ぼすと判断した場合には、直接運営に言って是正してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:00

それでも良いのですが、普通は修正の投稿をします。



「ごめん。間違えてたから前の回答は忘れて!正しくは……」
のように投稿すれば良いって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:00

間違いの内容によります。



削除するかしないかは運営の判断なので、規約違反であれば削除します。
本人の主観でマズい!というだけでは削除になるかどうかわかりません。

一応、「本人ですが○○なので削除してください」と通報して、あとは運営に任せるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:00

単に「間違ってる」は利用規約やガイドライン違反って事にはならないので、自分で自分の回答を通報しても、対応されないかも。


間違いの内容が、質問者や他の閲覧者に不利益を及ぼすとかなら、可能性はあるかもですが。

他に明らかに適正な回答がある、自分の回答の間違いが明らかなら、放っておいても良いと思うし。
そうでなきゃ「すいません、間違いました。」って、再度回答すれば良いと思う。
自分も時々やらかす。

--
自分は、ガイドライン違反の質問を「通報する」のつもりで、寝ぼけて回答欄に通報内容を回答しちゃって、自分で自分を通報して削除してもらった事がある。
その後、質問も削除されたので、無駄な削除回数1回だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:01

自分の回答が間違っていたと気付いた場合は、早目に再度訪れ訂正すればいいと思いますよ。



もし築くのが遅くやり間に合わなかった時は運営に頼み間違い解答をしてしまったので削除してくださいと頼めばいいと。

出鱈目回答や誤った回答を訂正も削除依頼もせず、断言型で書いたまま放置してる人も多いのですよね。

運営も用語ばかりうるさくチェックはしますが、回答内容にまでは無頓着のことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:01

自分は106ですが冗談のつもりでいじったり質問者の


ふざけた返答に攻撃したら削除されます。 運営側か
質問者の通報かと思いますが間違えたぐらいで運営側
は削除をしないと思うので通報のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A