プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、酒気帯び運転で、捕まりました。
過去にも(1年前から2年前)に酒気帯び運転で捕まりました。その時は,検問で、初犯だったので、キップを切られ、罰金40万支払い、指定された日に、意見の聴取に、いき、免取90日でした。
今回は、どの様な、処分になるのでしょうか?
ちなみに、一時停止の所を、気がつかず、捕まりました。

A 回答 (2件)

でも、一時停止違反で捕まって良かったですね。



捕まらなければ、そのまま運転して人身事故になった可能性も・・・。

以前は、2回目でも略式裁判で1回目より増額した罰金刑で、3回目に公判請求で懲役刑だったようですが、現在は厳しくなっており、1回目は略式裁判で罰金、2回目でもう公判請求で懲役刑という方向になっているようです。

懲役刑が初めての場合は、執行猶予が付く可能性が高いのですが、免許は取り消しになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事の重大さに、きずきました。

お礼日時:2010/11/14 11:23

処分云々より車に乗らないで下さい


飲酒運転の常習者と見受けます
飲酒運転での悲惨な事故を知らないんですか?
飲酒運転は刑事罰を受ける犯罪です

周りの一般の人のために運転を控えて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!