プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの副反応で発熱しているのですが、解熱剤飲めば熱も下がり体も楽なのですが、出勤しても良いでしょうか。ダメでしょうか…
1日既にお休みを頂いてしまっており、、出来ればこれ以上休みたくないのですが…

A 回答 (2件)

熱が出ているなら仕事を休んだ方が良いです。

明日の朝、熱が下がっていたら出勤するのが可能です。今夜はしっかり熱を下げてください。お大事に。
    • 1

会社の方針にもよりますし、質問者さんがどのくらいリスク回避に重きを置いているかにもよります。

解熱剤で無理矢理熱を下げても、身体は実際免疫獲得のためにフル稼働している状態ですから、普段よりいっぱいいっぱいのところに更に働くのはできれば避けた方が良いです。
その「できれば」が、できるかどうかは個人の判断なわけですが……
少なくとも、もしお仕事が肉体労働なら避けた方がいいです。
10万人に2名程度と言われる、ワクチン接種後の心筋梗塞を起こして亡くなった人の多くが、接種後一週間以内に身体を酷使していたそうです。
ワクチンの副反応単体、肉体労働単体では耐えられても、両方重なると耐えきれないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m