アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料低くて自分のやりたい、やってて楽しい仕事か
給料高くてつまらない仕事だったらみなさんはどっち選びますか?

仕事は基本楽しいものではないし生活する為に稼ぐものだとは思いますが。
この度、転職を考えていてみなさんの意見を聞いてみたく質問いたしました。

A 回答 (7件)

給料低いレベルによるでしょ。

楽しい仕事の給料が、許容できる最低年収ラインを下回っているなら、給料高くてつまらない方。一方、つまらない方との比較では給料低いけど、楽しい仕事が許容最低年収ライン以上なら、楽しい仕事に決まっている。
    • good
    • 0

給料高くてつまんない方です。

しかも つまんない なんて言えるほど簡単なり楽なり なら 断然、選びます。何だかんだでお金が無いのが一番悲惨だし、楽しみは趣味に求めればいいし。
    • good
    • 0

給料安くてやり甲斐のある仕事を13年やってましたが、ずーっと不満垂れてましたね。


じゃあ転職すれば?と言われるとそれもちょっと・・でどっちつかず。
    • good
    • 0

>どっち選びますか?


状況次第

「今は少々の我慢してでも高収入を得たい」なら後者

特に目標も目的もなく何となくずるずると生きていければいいや、なら前者
    • good
    • 0

給料高くてつまらない仕事一択です。



仕事は人が嫌だと思うことをやるかわりにお金を頂くものです。

それが安い給料でやりたい、やってて楽しい仕事なんかあるかよ!

質問者は現実を見るべきです。
    • good
    • 0

給料高くてつまらない仕事



仕事は自分で面白くできるし、何よりも給料が安いということは仕事へのモチベーションに一番影響する
    • good
    • 0

給料高くてつまらない仕事。


つまらないだけであって、勤まらない仕事ではない(クビになるリスクがない)ということであればね。
楽しいことはその高い給料を使って楽しみます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A