アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給が5月25日の会社が存在するってマジ?

A 回答 (4件)

4月入社の新卒で、という事ですよね?そういうのってあなたの中では当たり前でしょうけど、社会常識としては当たり前じゃないんですよ。


で、あるでしょうけど違法ですね。労基法24条2違反、30万円以下の罰金
    • good
    • 1

あると思いますよ。


昔、勤めた会社では翌月25日払いではなくその月に給料が貰えましたが、15日締めで働いた日数分の給料しか出ませんでしたから。
その後、首切りをしやすくする為、新卒1年目は契約社員として勤務させたりとかありましたし。
    • good
    • 1

あると思いますよ!


末締め翌25日払い
10日締め翌25日払いとかありますから

ひどい会社は
末締め翌々月の20日払いとかもありますから!
    • good
    • 2

入社日はいつですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!