アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り転職について
現在転職して半年ですが、どうしても社風や雰囲気に馴染むことが出来ません。
会社自体は大手なのですが、古い会社で年功序列が強く、やり方が古い割には細かな要求をされ気が参ってます。クリップの止め方、ホチキスの止め方まで気を使わないと行けないレベルで前職の自由さと比べ窮屈で不眠症となり精神科に通うハメになりました。

経験5社目で、40手間ですが年収や世間体、安定度で現職を選びましたが後悔しております。

前職までのツテを使い出戻り転職を検討しておりますが私が甘いのでしょうか?

既に話はすすめており、新卒時に在籍していた会社と直前までいた会社の上司や社長には出戻り検討を依頼しております。

私は、若い頃からよりよい給料ばかりを求めて転職してきましたが今回初めて適応障害となり
給料を下げてでも、前職に戻りたいと思いました。

年齢も年齢ですし第一条件は自分が続けられる会社を求めております。

今の会社は、若い頃の自分が求めていた給料が高く世間体の良い会社ですが、、続ける自信がありません。

こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか

A 回答 (2件)

以前に勤務していた会社の社長や上司に相談してるんでしょう?

アドバイスも何も…成り行きに任せるしかないでしょう。

採用(出戻り)が認められたら転職をすれば良いし、ダメなら他に転職先を探すしかないでしょう。

給料(収入)は大事だと思いますが、精神を崩してまで働くのはどうかと思います。
    • 0

いままで転職で成功体験しか経験していなかったのであれば、仕方のないことなのではないでしょうか。

人は誰でも失敗するまでは行動がエスカレートするものです。

気付くタイミングはちょっと遅いですが、職場は給料というひとつのモノサシだけで計ってはいけないんだといま気付いたのですから、その気付きをこれから活かしていけばいいだけです。

出戻り転職、できるといいですね。

転職に失敗して前職企業の良さに気付いたという点を、しっかりアピールなさると良いと思います。
    • 0