プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に、初めてアルバイトをしました。
そのときにシフト申告をし、シフトを組んだら連絡をすると店長に言われました。
しかし、いまだに連絡がきません。
このことを友達や親に話すと「そのお店おかしい」と言われ、自分でも変だなと感じていますが、実際にこういう状況はおかしいのでしょうか。
明日にでもこちらから連絡しようと思っているんですが、正直もうやめようと思っています。
この場合、なんと電話すればよいのでしょうか。
また、1日分働いた給料はもらえるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず「連絡がこないんですが」と電話してみたらどうですか?

たしかにおかしいとは思いますが、私が以前勤めた会社で(個人の設計事務所で社員10名ほどでしたが)採用の連絡をもらって出社日を連絡しますと言われたきり3日前になっても連絡がこなかったことがあります。おかしいなぁと思ってこちらから連絡を入れると、あまりの忙しさに忘れていたと謝られたことがありました。実際働き始めると日々締め切りに追われ、本当に忙しい会社だったのでそういうこともあるかもな、と納得してしまいました。

私の場合はかなり特殊かもしれませんが、いつでも辞めれるならその前に確かめてもいいのでは?と思いました。1日分でも給料は給料ですから、もらう権利はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店長に連絡したところシフト作るのを忘れられていました。
そういうのは困るのでやめますと伝えました。
バイトでも責任を持ってやりたかったので、忘れられてたというのがかなりショックです…。
周りの友達からはこういう話を聞いたことがなかったのですが、このくらいよくあることなんでしょうか…。
とりあえず、次のバイトでは長く働けるように頑張ります。
ありがとうございました。

いやバイトはじめたところなら忘れられてたということもあるので、どうなってますか?って聞くだけでしょう。

その答えきいてからやめるかやめないか決めても遅くないでしょう。

単に忘れただけ(よくないですけどね)かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店長に連絡したところシフト作るのを忘れられていました。
そういうのは困るのでやめますと伝えました。
バイトでも責任を持ってやりたかったので、忘れられてたというのがかなりショックです…。
周りの友達からはこういう話を聞いたことがなかったのですが、このくらいよくあることなんでしょうか…。
とりあえず、次のバイトでは長く働けるように頑張ります。
ありがとうございました。