プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪用された場合に、現行のview カードは直ちにハサミで切って破棄することになると思います。
そして、新しいview カードになった場合ですが、
suicaに入金していた電子マネー(suicaマネー?ですか?)はどうなるのですか?

A 回答 (3件)

再発行の場合は、ハサミを入れる前にビューアルッテでSuica残高を払い戻してください。

手数料はかかりません。操作方法はリンク先見てください。
新しいビューカードのSuicaに残高が引き継がれることはありません。
https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html
    • good
    • 4

Suica一体型のViewカードですかね?


再発行時に新しいカードに自動的に引き継がれる様です。
    • good
    • 0

>suicaに入金していた電子マネー


別にどうもならないでしょ。

紐づけられてるカードを無効化される(番号が変わる)んだから、
Suicaとの紐づけ(新しいviewカードの番号)を
変更すればいいだけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A