アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局って、不便ではありませんか?
ポストまでわざわざ行くの面倒臭いし、切手も払い戻しが効かないなど不便。
メール、LINE、宅配便で充分ですよね?
いまだに信書は郵便局しか扱えないというのは、時代遅れじゃないですか?

A 回答 (9件)

郵便局って、不便ではありませんか?


 ↑
不便です。


ポストまでわざわざ行くの面倒臭いし、
切手も払い戻しが効かないなど不便。
メール、LINE、宅配便で充分ですよね?
 ↑
郵便局は、お役所みたいなもの
ですから、利用者の利便はあまり
考えません。



いまだに信書は郵便局しか扱えないというのは、
時代遅れじゃないですか?
 ↑
これ、問題になっています。
自由にすると、郵便局の既得権益を侵害するので
政治家がウン、といいません。

郵便局は、田中角栄という元首相が
自民党の票田として開拓した、という
経緯があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
一番知的な回答でした。

お礼日時:2023/08/06 20:22

使わなければいいじゃんかよ、こんな所で文句を垂らしていることこそ時代遅れのムダ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なに威張ってんの?
かつみ先輩

お礼日時:2023/08/06 20:23

>郵便局って、不便ではありませんか?



 営業時間以外、不便に感じた事ない

>ポストまでわざわざ行くの面倒臭い

 条件さえ整えば
自宅前に<私設ポスト>の設置は可能

>メール、LINE、宅配便で充分ですよね?

 それは、使い分ければ済む話で
郵便局も荷物の集荷はできます。

>信書は郵便局しか扱えないというのは、
>時代遅れじゃないですか?

 「郵便法第76条」の法律を
変えないといけないのでどうにもできません
    • good
    • 1

それぞれのメリットデメリットを理解して使い分ける

    • good
    • 0

>郵便局って、不便ではありませんか?


そうは思いません、株主配当など、
たまに行ってもらって便利です。

>メール、LINE、宅配便で充分ですよね?
それを使えばよくないですじゃ?
    • good
    • 0

それが「利権」でしょうね。

    • good
    • 0

郵便ポストは比較的多いので、楽ですね。

ただ、電子メール化で郵便物が大幅に減ったのは間違いないです。
減っているので、そこをわざわざ間口を広げる必要もないかと思います。確か、郵政民営化の時に他社にも募集をかけたが応募がなかったので、広げても無理でしょう。僻地に郵便物一つを持っていくのは競っては出来ないですから。
    • good
    • 0

>>メール、LINE、宅配便で充分ですよね?



貴方がそれで十分なら、郵便局が不便でも、貴方にとっては全く問題ないのでは?
    • good
    • 9

はい。

それも一理あるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!