アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けから派遣で勤務を始めたのですが

色々ありまして続けるのは厳しいと判断したので
次の更新はせず契約期間の3月末でやめる旨を伝えたところ

契約だから3月末まで居てもいいけど辞める人に教えることもないし居ずらいだろうから
出来れば早く辞めてほしい、、という話を派遣先の方にされたようで派遣会社担当の人にどうしますか?って言われました。
派遣先の言い分もわかりますが
一応契約ですし、私何かやらかしたとかではないですけど
いつ辞めてもいいって言うならもう今月末で辞退しようかなと、、次の仕事も探さないといけないですし(´・ω・`)



こういう場合って皆さんならどうされますか?

A 回答 (4件)

行きたくないなら、今月末で退職したら良いのでは?



契約期間中は、会社から一方的にきることは出来ないので、仕事ないけど出勤するだけでお給料もらえるから、契約期間満了まで勤務するって考えもあると思いますよ
    • good
    • 1

私なら、在職中に職探しをし、次の入社日が決まった時点でその前日退職の話しをしますね。


もちろん転職先が決まらなければ、3月末で退社です。
    • good
    • 0

今月末で辞めても構わないという心境であるという前提なら、


私ならその旨を派遣会社担当者にそのまま伝えますよ。
「早く辞めて欲しい」と言われている会社に出勤もし辛いですしね。

今月末といっても急なことなので、月末で終了となるかわかりませんが、そこは派遣元と派遣先のやり取りで決まったことに従います。
    • good
    • 0

どうされますか?とは?



あなた 合わないからやめたい。
派遣先 現場に置く意味ないからさっさとやめて。
派遣元 ↑といってます。

登場者の誰もおかしな事は言ってませんよ?

もしかして、自分がやめるというのはいいけど人からやめろと言われて腹が立ってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A