アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長になんて連絡したらいいですか?

私は高校3年で飲食店で9月までアルバイトをしていたのですが、11月に大学受験するためお休みしていました。
そして先日第1志望に合格をいただくことが出来たのでアルバイトを再開したいと考えているのですが、ラインでなんというのが正しいでしょうか?
しばらくお休みを頂いたこと・すぐにでも再開したいことを上手くまとめて文章作って頂きたいです。

A 回答 (5件)

普通に合格したことを報告して、学業に専念させて貰った事への感謝を述べる。


そしてまたバイトをさせて欲しいことをお願いする。

これから年末年始の忙しい時期になりますから、難しく考えなくても望みの方向に話が進むと思いますよ。


文章を考えるのが難しいなら、直接店に顔を出せば良いんじゃない?
久しぶりに顔を見て無視するはずは無いと思うので、自然と会話が進んでいくと思いますよ。
    • good
    • 0

バイトの応募などラインで充分ですよ


電話など最悪 以前の働き先です正社員では有りません
文面 アレンジよろしく

お願いアルバイト再開の件 
○○飲食店     担当者名様
9月まで貴店でアルバイトをしていたのですが、11月に大学受験するため
お休みしていました
貴重なお休み頂き感謝致しております、何とか第1志望に合格をいただくことが出来再度アルバイト雇用をお願い致します
こちらのお店の雰囲気が大好きです、
明るい性格を活かして、お客様にも気持ちよく過ごしていただける接客を
心がけたいと思っておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

名前 住所 連絡先  明記
    • good
    • 0

NO.1さんの言う通り。


直接言うか、最低でも電話ですね。
ライン・メールとかもってのほか。
    • good
    • 1

基本的に今の日本社会ではLINEというのは仲間うちの連絡なんですよ。


取引先との間の公的な連絡にLINEはまず使用しません。

ですから、貴方と店長さんとの間がフランクであれば別ですが、No1さんのおっしゃるように大事な連絡でLINEは失礼にあたります。
    • good
    • 0

>ラインでなんというのが正しいでしょうか?


ラインでは、失礼にあたります

直接会って、長期の休暇を頂いたお詫びと。お礼
いつでも、再開できる旨 話す事です。

これから先、社会に出て行ったら 常識的な事です
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A