アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣社員として働かせていただいているのですがある日から祖父が急激に痩せ始め病院に行ったところ癌にかかっていました、それで通院の為会社を二週間休んだのですがいざ行こうとすると上司や同僚に何を言われるか不安で行くのが辛いです、皆様はどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 前回身内の不幸で休んだ時に上司からそれくらいで休むなと言われたのでまた言われるかと思ってました、回答ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 08:05

A 回答 (8件)

よくある質問パターンだけど なぜ祖父の看病に孫が長期間休まなけりゃならんのか 理解に苦しむ。


祖父の子である親はどうしているのかな
と 上司も思います。
    • good
    • 4

連絡をせずに無断欠勤なら、論外ですが、連絡入れたのならやむを得ないでしょう。


もちろん、そのころで、派遣先からクビになる可能性はあるかもしれませんけど(契約次第ですね)。
それは、やむを得ない。

で、ユウタ501様の心配ごとは、上司さんからのお叱りが嫌、ということのようですが、
・多少の小言は、我慢しよう。でも気にする必要はない。
・あまりにもひどいこと言われたら、派遣元に相談。そのためにいるのが派遣会社。高い金取られているのだから、それくらいは、使ってください。
ということで。
    • good
    • 1

派遣社員で2週間休む、仕事辞めてください。


確実に仕事をする人が欲しいから、派遣会社に注文しているのです。
あなたが仕事できないなら、急遽他の人を探します。
働かない人に払う給料はありません。

祖父の通院に、毎日一日中付き合うのは、質問者さんしかいないのですか?
二週間まったく穴をあけられるって、痛いですよ。
冷たい視線どころか、いなくていい人です。

身内の不幸で休んだ、これは親兄弟の葬式ですか?
それを、それくらいで休むなといわれたのですか?
それね、、相当なブラックでも言われないですよ。
ちゃんと仕事してました?
    • good
    • 1

休み始めた時から何の連絡もせずに休み続けた訳じゃないよね?



少なくとも2・3日おきには状況報告と合わせて休みの連絡はしていたんだよね?


なら躊躇することは無いと思いますよ。


何かいう同僚はいるかもしれないけれども、ちゃんと連絡して休ませて貰ってるんだから堂々と事情を説明しましょう。
まぁ、理由はどうであれ迷惑(負担)を掛けたのは事実だから、誠心誠意のお礼は言いましょうね。
    • good
    • 0

普通に会社に行って、朝一番に長期休んでしまった事を謝罪します。


あと、派遣元の会社に今後の事を相談します。
今後も見舞いで欠勤するのであれば、一旦仕事は抜けた方がよろしいかと思います。
ぶっちゃけ、迷惑だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねやっぱり会社側からすると迷惑ですよね回答ありがとうございますこれからの事を考えてみます。

お礼日時:2018/05/17 08:35

上司の方が非常識だと思っていた方がいい。


あまり気に病まぬように。
    • good
    • 0

現状報告すれば良い。


文句を言う、不届きな人間は居ない。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、励みになります

お礼日時:2018/05/17 08:36

普通行くでしょ。


なにを言われると思ってるの?
真っ当な理由での休みだと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A