アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。
私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。


20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら
少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。
すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、
女友達に対して
・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。
・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。
・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。
・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら
実際、口説きにかかるのが男。

と言います。

男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、
よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。


私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、

“それは女の視点であって、男は違うよ”

と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。


私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。

彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼氏の言い分は少し間違っています。



誤:20~30代の健康な男なら
正:10~90代の全ての男性は

誤:少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ
正:もの凄く、性的な意識を持つことは例外無く常識だよ

誤:感覚的には9割ぐらいの男は
正:現実的には、一人の例外もなく全ての男は

です。


ちなみに

>は男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わないのですが

気のせいです。
その男性は、いつか何とかして質問者さんとセックスしようと固く決意をもって接しています。
今は、性交を性交させるために、質問者さんを安心させている状況です。

>私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思う

真逆です。
男は、はっきりと明確に性的に狙っていない限り、女性とは友達つきあいしません。
やりたくもない女には時間を割くことが出来ないのが
人間のオスとしてプログラムされた、抗うことが出来ない宿命です。
男は、やりたい、必ずやってやる、と思う女性としか交遊しません。

例外は無いんですよ。
「そんなつもりはない」と口では言う男性はごまんといます。

何故か?
女を警戒させないためです。

なぜか?
その女とやるためです。
    • good
    • 3

女ですが、


男友達と過去、数名と関係があります。
普通に友達だけど、エッチもありで?というか、そうなってしまう……
みな、10年以上友達関係だけど、過去そんなこともありましたねー。
男友達とエッチしてるの、たくさんいますよ。そんな魅力も含め友達ってか。。。
    • good
    • 0

あなたがケーキが好きだとしましょう。



そしてこの世界に「ケーキマン」というケーキで
できた人間がいたとしましょう。

そしてあなたが「ケーキマン」と友達だったとしましょう。

あなたはその友達のことを「おいしそうだな」
と思うことはないのでしょうか。


あなたは自分の食欲を消すことができるでしょうか。
どんなに飢えていたとしても?


あなたは男女の違いを理解しようとすることなく
自分の都合の良い部分だけみて「友達だ」と
言ってるだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

現実か非現実かといったら、現実にはあると思います。


それが全てだとは思いませんけれど。

最近の若者にはその意識が薄弱している傾向があるようです。
交際費は男性が負担・ワリカンのように時代によって多少の変化はあるような気がします。

いずれにせよ今後は「中にはそういう人もいる」と念頭において接していくとよいのではないでしょうか??
    • good
    • 0

彼氏さんの意見は全員に当てはまるわけではないですが


正しいと思います

私も男友達を信用してて
家に遊びに行った時
寝てる間にキスされました。
まぁ正確には、私は寝れなかったので
寝たふりをしていたので
知ってるんですけど・・・

なので信用できる男友達にしても
少しは自分は女の子だと
思っていたほうがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

みんな口や態度には出しませんが、多少なりとも彼氏さんの言い分を否定できない所はあると思います。


逆に言えば、女性の前で性を意識しない関係と言うものはごく限られていると言い換えても良いでしょう。
もちろん、それは前提であって異性の友達が全て女性に興奮していると言う意味とイコールにはなりませんよ。
男性であるならば性的な目線を完全に排除することは、まず難しいと思うのです。
その上で友情を大事にする人も居るでしょうし、理性を尊重する人もいるでしょう。
ただ女性が男友達に下心が全く無いと誤解している状態よりはお互いにとって良いと思うのです。
    • good
    • 1

そうですね…



彼の意見は、全ての人が当てはまるとは言えませんが、間違いでもないかもしれません。

私は既婚者で3人の子供の母親です。

男の人と女の人の間で、必ずこうだという決まりはないと私は思います。
それまで本当になんとも思っていなくても、例えばお酒の力、気持ちが不安定なとき、何かが重なってそういう雰囲気になった場合、避けられないこともあるかもしれません。
こればかりは、ある、ないとは決められないでしょうね。

ちなみに私はそういう経験はありませんが、今、旦那様がいて、大切な子供達がいて、間違いが起きたために失うようなことは絶対にしたくないので、絶対にないと言えます。
その人の気持ちのあり方なのでしょうね。
アナタが彼を大切に想い、男友達にもそういう人がいれば、ないのかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏さんの意見は一語も訂正する必要がないほど正確です(笑)



ウソだと思うなら一晩でいいから抱いて!って男友達に迫ってみてください。9割は落ちると思います(笑)
まぁ一度入った男のスイッチは急に止まらないのでお勧めはしません。そのあと止めてって言っても気まずくなって友情も壊れるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています