dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の期末テストで遅刻してしまい、1時間目のテストを25分で解きました。これって0点になりますか?あと、初めての遅刻で、今まで無遅刻、無欠席で今回が初めての遅刻です。これは大学に行く時に影響されてしまいますか?成績等下がってしまうでしょうか。

A 回答 (5件)

教員です。



テストに25分遅刻して、25分で解いたと言うことですよね。

ウチの学校では、20分以上の私的な理由での遅刻は、欠課扱いとしてテストを受けされません。公的な理由(通学で利用している電車が遅延した等)があれば、今受けるか、後から追試を受けるかを選択させます。勿論、受けたテストは10割で採点します。

テストを受けることが出来ているのならば、あなたの学校では欠席扱いとはせずに、テストを受けさせたと言うこと。あなたが全て間違えて書いていない限り、ゼロ点にはならないでしょう。

あと、最近は皆勤賞などはないので、大学への調査書も一回程度の遅刻ならば影響ありません。
    • good
    • 3

>期末テストで遅刻


受けさせてくれたんなら、問題ない。

>大学に行く時に影響されてしまいますか
知らん。先生に聞け
    • good
    • 1

今まで遅刻したことや欠席したことがないのなら一回くらいは大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 1

君の点数など知らんがな

    • good
    • 1

学校の規則によるのでなんとも言えませんが、私の通ってた高校の場合なんの問題もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A