dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の期末テストの日に、遅延で遅刻してしまった場合はテスト受けられますか?

A 回答 (4件)

私の学校は受けられません。


また、テストを受けられなかったら、
前回の自分のテストの点数の4分の1
くらいの点数と見なされるって聞いたことがあります。
とにかく、めっちゃ低い感じの点数で出るそうです。
    • good
    • 1

高校入試や大学入試など、大事な試験の日、電車などが遅れたときには、学校側が適当な処置を執ることがありますが、常時行われる期末テストなどでは、学校側がどういう処置を取るかは一定していません。

前もって 心配するのはどういうことなんでしょう。心配性なのかな。
    • good
    • 1

その時の状況による話です。

遅刻の程度とか、不可抗力と言えるかどうかとか、校則や前例がどうなっているかとか、あなたの普段の行いとか。
    • good
    • 1

先生に要相談ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています