プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学生です。
幼稚園の同窓会に誘われて、行くべきか悩んでいます。まずは行くべきか悩んでいる理由について書き起こします。

【行きたくない理由】
・幼稚園のクラスに馴染めなかった(嫌いな人がいる)

・そもそもほとんどの人を覚えていないし、仲が良かった人もいない

・5年前に私が引っ越してしまい、小学校が同じだった人にもおそらく忘れられている

・嫉妬してしまいそう(例えば、めちゃくちゃ頭が良いとか、イケメンや美女になっているとか)

・自分でもよくわからないが、昔の人や、ほとんど初対面みたいな関係の同い年の人に会うとイライラする
(修学旅行で他校の人を見るとガンを飛ばしたくなるのと同じような感覚)←わかりにくかったらすみません…

・自分の顔や、素性を曝け出したくない(絶対に部活や志望校、学校生活についてなどいろいろ聞かれると思うので…)

・「楽しくない」というのはわかりきっている。確実である。行ってもぜっっったいに孤立する


【行きたい理由】
・みんなの顔が見てみたい(単純に気になる)

・どこの高校に行くかを聞きたい


-------------------------- 8×キリトリセン-----------------------------

圧倒的にデメリットの方が多いですが、行きたい気持ちと行きたくない気持ちが本当に五分五分です。
それにほとんどの人が出席する予定です。
多分みんな、行きたい理由は私と同じだと思います。卑しいですよね。私も含め全員の、卑しい気持ち、探るために出席している気持ちや魂胆が見え見えで気持ち悪いです。しかし気になる。正直、同窓会なんてこういう目的で集まってますよね。まだ学生のうちはいいですが、社会人になると所得や勤め先、最終学歴や結婚など、自分は周りより優れているという安心を得たいがためだけのマウント大会になると思います。ごめんなさい、ただの愚痴です…。

皆さんならどうしますか?
その理由と、もし行くと答えた人は、当日どのような気持ちで行けば良いか、どのように過ごせばいいか(だれとも喋らずに無言で居る…等)を教えてください。
参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いやな幼稚園時代をリセットするために行く。


みんな他人の子とはあまり記憶に無いもの。
過去をマイナスではなく、プラスに切り換えよう。
笑顔で参加すれば、みんなからの印象も変わりますよ。
有名人が幼稚園児も好かれるタイプだったと思いますか?
人間は成長するもの。
優れていると思った人がたいした人でなかったり。
泣き虫だった人が立派になっていたり。
過去を引きずらないようにしようね。
良いチャンスだよ。
    • good
    • 1

幼稚園の同窓会って珍しいですね。


幼稚園ってだいたい家の近くですよね。
公立なら小学校も中学校も学区が大体一緒ですよね。
幼稚園で一緒だった友達って、ほとんど中学でも一緒じゃない?
あなたは引っ越ししたから会ってないかも知れないけど、
そうじゃない人たちは同窓会の意味がない。
誰が何のために企画したんでしょうね。

出席したい理由が卑しいとのことですが、
同窓会なんてそんなものです。
純粋に懐かしい友達に会いたいなんていう人は少ない。
あなたも言うようにマウント大会です。
マウント取れない人は出席しない。出席して後悔する。

顔が見たい、どこの高校に行くか聞きたい、と思うなら、
行ってみて、その目的が達成したら途中で帰ってきちゃえばいいんじゃない?
引っ越し先がどのくらい離れているか分からないけど、今後会う可能性があるのか無いのかによっても違うかもね。
    • good
    • 1

行かなくていいと思います


性格上、その場の雰囲気を楽しもうとするより、比べる気持ちが先立つ人なんですね
まず自分の人生を充実させ、他人を気にしないようになれは、行ってもいいと思います
    • good
    • 0

誰がその主催と幹事をしているのですか?セッティングが中学生の企画じゃないよね。


その卑しい気持ちは思春期の中学生特有のものなので、全員が卑しい気持ちをもっていないし、大人になるとなくなります。
だから、保護者が企画したか、精神が幼稚な何も考えていない子供と親の企画に見えるのです。
    • good
    • 0

卑しい気持ちの点ですが 全員がそうではないと思います 純粋に楽しみにしてる人もいるはずです 気持ち半々でしたら わずかでも行きたい

気持ちが勝るようなら 行ってみたらどうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!