プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらという気がしますがロードオブザリングの結末はどのようになったのでしょうか誰かわかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

リングを火山の火口に放り込んだ後にも続きがあります。



主人公のフロドは3人の仲間のホビットと一緒に旅をしていましたが、
敵との決着が着いた後、その内のメリーとピピンは功績が認められて騎士になり、
もう一人の仲間のサムはお嫁さんをもらいました。
しかし一番苦労したフロドは功績が認められなかった上、
火口でゴラムに噛み切られた傷が癒えず、
又、火口で変心してしまってリングを捨てられなかった事を悔やんでいました。
そして傷心のまま、エルフ達と共に船に乗って中つ国を発つ、という物でした。

戦い自体には勝ったものの、必ずしも主人公にとってのハッピーエンドにはなっていません。
    • good
    • 0

No2さんへの補足ですが、


フロドが最後に旅立つのは、指輪を自分のものにしたことがあるからです。指輪を一度でも自分のものにした人は幸福にはなれない、というのがこの物語のテーマの1つです。
だから、最後の、サムの「帰ってきたよ」という台詞が生きるのです。
この物語には善と悪はありますが、勝った負けたという単純なものではないのです。指輪という力を欲しがる人間の性(さが)の寓話でもあります。力を欲しがる者は敗れる、不幸になる、という話でもあります。
    • good
    • 0

ちゃんとリングを火山の火口に放り込んで終わりですよ。


いたって普通のハッピーエンドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!